本文へ移動

お知らせと最新情報

2016-01-12
Internet Explorerを最新版にするようお願い致します《重要》重要
2016-01-27
リコー情報発信フェスタ2016開催!!【2/3~2/4】
2015-10-23
国際事務機情報発信フェスタ2015 来場のお礼!!
2015-09-07
国際事務機・情報発信フェスタ2015開催決定!【10/21(水)】
2015-08-31
リコー情報発信フェスタ2015夏開催!!【9/10~9/11】
2015-07-02
マイナンバー制度対策・無料診断お申し込みはこちらから!チェック
2015-05-11
マイナンバー制度 緊急セミナー開催【5/26(火)】
2015-03-02
【3月】ネットリコー文具・生活用品8%OFFキャンペーン中!
2015-02-03
【2月】ネットリコー文具セットプレゼントキャンペーン

PickUP!  RICOH(リコー)デジタルフルカラー複合機 のご紹介

RICOH IM C6010 / C5510 / C4510 / C3510 / C3010 / C2510
  • 電子化業務の生産性向上
1パス両面ADFは生産性や用紙対応力が大幅に向上しました。名刺や領収書などの小サイズの原稿に対応します。EDW商品とも連携し、DX化につながる電子化業務をスムーズに行なうことが可能となります。

  • 重ね折りで折り業務を効率化
胴内に装着でき省スペース設置可能なインナー紙折りユニットが重ね折りに対応。請求書やチラシの封入業務で発生する紙折り作業を効率化します。

  • 効果的な販促物を作成する長尺印刷
店頭販促用の長尺POPやポスターなどを作成する長尺印刷機能に対応。キャンペーン告知やセールなどの訴求力アップに貢献します。(最大1,260mmに対応)

  • 脱炭素社会、循環型社会の実現



PickUP! クラウド版情報漏洩防止サービス Eye247

経営者の皆さん!社員の働き方、見えていますか?

情報保護・管理から活用へ!
クラウド版 情報漏えい対策サービス Eye247(アイ・トゥエンティフォー/セブン)

仕事内容の見える化

Eye247(アイ・トゥエンティフォー/セブン)とは、社員の使う情報機器が社内LANネットワークの内側、外側に存在するにかかわらず、その操作内容を分析可能とする経営管理プログラムです。パソコン作業の可視化(見える化)により内部の不正早期検知、従業員の働き方分析、業務負荷等を早期にどこでも確認することができ、就業場所にとらわれない操作情報の収集が可能なクラウド型のサービスです。

機能一覧

作業時間・作業内容・使用アプリケーション・印刷履歴・USB使用履歴・Windowsポータブル デバイス (WPD)使用制限/ソフトウェア利用制限

レポート機能

社内のセキュリティを可視化。毎月のレポートで問題箇所を特定することが可能です。

全体分析機能

全PCの集計データを表示。社内全体の作業時間も作業内容も一目でわかります!

日報機能

毎日の作業内容を管理者に自動メール送信。日報自動送信で、従業員の手間も省きます!

PCの資産情報表示機能

PCの各種スペック表示、インストール済みソフト表示等で資産管理も楽々です。

セキュリティ対策を施したクラウド環境によるサービス提供

クライアントには、Eye247エージェントをインストールするだけのシンプル設計。
社内にサーバを置く必要がないため、余計な費用をかけることなく、運用管理に集中することができます。

実績紹介

江戸川区役所 パーティション外4点 納品完了!

江戸川区様より江戸川区役所本庁舎5階に打ち合わせやWeb会議ができるスペースをつくるため、ローパーテーションやテーブル、椅子、ソファの受注を頂きました。
食堂があった場所です。3人掛けソファ両側はパネル仕様で音漏れや反響が軽減され、快適にご利用いただけます。
関係各位、心より御礼申し上げます。

江戸川区GIGAスクール構想 学習用タブレット端末 納品完了!

この度、江戸川区様より小中学校向けの学習用タブレット端末(Apple iPad GIGAスクール基本パッケージ)49,684台の受注を頂きました!
更に中学校教員用タブレット端末(Apple iPad GIGAスクール基本パッケージ)1,031台の入札も落札いたしまた!(合計:50,715台)
上記は、指定場所に商品を納めた際の写真です。この後、初期セットアップ作業があり、各小中学校へと納品されていきます。
今回このようなスケールの大きな構想に参画させていただき、関係各位、心より御礼申し上げます。
またこの端末を活用して多くの子供たちの創造性を育む教育が実現出来ることを切に願います。

東商新聞 新年1月特集号に掲載いただきました! 2021年1月4日

コロナ禍の今こそIT化を進めましょう!(画像をクリックすると拡大します)

ワンポイントアドバイス
中小企業が取り組めるITの活用ポイント
国際事務機 社長 山田 太熙 氏


オンライン無料セミナー配信中!

ただ今、新型コロナウイルス感染の対応策として有効なテレワークに関するオンラインセミナーを開催しておりますので、是非ともご視聴いただきますようお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ 中小企業向け業務効率を落とさないテレワーク環境構築方法 

 

テレワークによって生産性を向上させるためには、どのようにオフィス環境を

構築すれば良いのか、運用ルールの策定やICTの活用方法について、実践事例を

用いながら分かりやすく解説するとともに、助成金・補助金に関する情報も

ご提供します。

 

■開催日  2020年12月4日(金)~2021年1月18日(月)2月28日(日)まで延長 このイベントは終了しています。

 

■会 場  オンラインセミナー(YouTube限定公開)

 

■講 師  国際事務機株式会社

      代表取締役 山田 太熙 氏

 

■参加費  無料(東商会員限定)

 

▽お申込み、その他詳細は東京商工会議所ホームページから

 → http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-103160.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


テレビ朝日『ANNニュース』で放送されました! 2020年7月4日

「人」を中心とした働き方、「在宅勤務」を活用して社員も事業も守るお手伝いを致します。
会社に戻らないと仕事ができないため残業が増える。
育児や介護のために自宅で働きたいけれどそのための環境がない。
今こそ、多様な人材の活躍の場を増やしつつ、社員一人ひとりがワークもライフも充実できる「働く環境」を実現しませんか?

ラジオ・FMえどがわ ゲストのコーナーに 電話出演しました。

2020年8月にFMえどがわ様からラジオ出演の依頼をいただき、電話出演した際の収録データをYoutubeへアップしました。
中小企業のテレワークの導入状況や国際事務機のテレワークの取り組みについて約30分間の音声データを配信しております。
 

会社紹介

私たち≪国際事務機株式会社≫は、お客様のトータルサポーターとして、様々なご要望にお応えする商品をご提案しています。OA機器、事務用品、消耗品など、お客様のオフィスに必要なものは何でもおまかせください。

情報提供のための各種展示会やセミナーも随時開催しております。
ご質問・ご相談などは、お電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

Facebook

助成金・補助金を活用してデジタル化へ
ご相談はこちら
      国 際 事 務 機 C M      

ラジオ・FMえどがわで
CM放送しています。


国際事務機株式会社
〒133-0065
 東京都江戸川区南篠崎町3-27-5
 IBM三番町ビル
TEL:03-3678-5931
 FAX:03-3678-1211

■営業時間
9:00~17:00
■休業日
 毎週 土曜日/日曜日/祝祭日
TOPへ戻る