本文へ移動

スキャンtoフォルダー疎通不具合の対処方法

Windows7のパソコンにおいてコピー機からのスキャンデータが入らない場合、Microsoft社の更新プログラムをインストールしてから、セキュリティパッチをインストールすると解決するとの報告がございます。
リコーのホームページに操作手順を公開しておりますのでリンク先を掲載いたします。
併せて、リコーホームページ内のリンク先・Microsoft UpdateカタログでKB4487345のダウンロードする前に確認事項を下記に掲載いたしましたのでご確認をお願い致します。
(2019年1月16日現在)
 

RICOHホームページ リンク

RICOHホーム>サポート・ダウンロード>よくあるご質問-FAQ-
FAQ番号:184 
下記リンクをクリックするとリコーのホームページへ移動します。

KB4487345のダウンロードについて

まず、ご使用のパソコンが32bit版か64bit版なのかを確認してからダウンロードします。

32ビット版か64ビット版の確認方法

1. [スタート] ボタンをクリックして、[コントロール パネル] をクリックします。
2. コントロール パネルが表示されたら、[システムとセキュリティ] をクリックします。
3. 次に、[システム] をクリックします。
4. [コンピューターの基本的な情報の表示] という画面が表示されます。[システムの種類] の部分をご確認ください。

32ビット版の場合はx86、64ビット版はx64を選択

32ビット版の場合は1番目のx86をダウンロード、64ビット版は2番目のx64をダウンロードします。
国際事務機株式会社
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-27-5
IBM三番町ビル
TEL:03-3678-5931
FAX:03-3678-1211

■営業時間
9:00~18:00(土曜17:00まで)
■休業日
毎週 日曜日/祝祭日
TOPへ戻る