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RICOH情シスおまかせパック

情報システム業務支援サービス

御社のDX(デジタルトランスフォーメーション)を
リコーが協力にサポートします!
RICOH 情シスおまかせパック

ITの「困った!」「こうしたい!」をプロのエンジニアがサポートします

ITのトラブルや操作のつまずきは、業務のスムーズな進行に大きな影響を及ぼします。
ITに詳しい社員に頼っても、なかなか解決できない・・・本来業務に支障にがある・・・といったことはありませんか?
「RICOH情シスおまかせパック」は、リコーのITエンジニアがお客様の情報システム業務を代行し、様々な障害や疑問に対応します。
また、さらなるIT活用のご相談へのアドバイスをご提供致します。社内IT資産の管理も可能になります。
お客様の生産性向上とDX推進をご支援します。
担当営業マンへの相談では時間がかかってしまいなかなか解決できない
そんなトラブル・相談も “プロのエンジニア” 対応で迅速解決!

RICOH情シスおまかせパックの特長

マルチサポート

パソコン・サーバーはもちろん、パソコンアクセサリー類に至るまで、ご購入先にかかわらず様々なハードウェア・ソフトウェアをサポートします。
単独利用にとどまらない複雑化するIT活用のお悩みにお応えします。

ワンストップ支援

電話では伝えにくい内容も、リコーのITエンジニアがお客様のパソコン画面を共有・操作しながら、疑問にわかりやすくお答えします。
また、ヘルプデスクがリコージャパンの各保守サービスと速やかに連携し、様々なお困りごと解決の窓口としてご支援します。
※お問い合わせ内容・保守契約の状況によって異なります。

リーズナブル

リコーのITエンジニアがお客様の情報システム担当代行として、月額3,900円(消費税別)の定額料金でサポートします。専任の担当者・部署設置の人員確保に比べて大幅にコストを抑えて、ITの安心・有効活用が可能になります。

サービス内容

サービス名
提供時間
内容
障害切り分け
月-金
9:00-17:00
•対象機器・ソフトウェアの障害切り分けを電話・リモートツールにて実施 (月5回まで※2)
•電話・リモートツールで被疑箇所の特定に至らなかった場合はオンサイトにて対応(月1回まで)
•対応は被疑箇所の特定まで。復旧作業はサービスに含まない。(別途有償対応)
 ※被疑特定された機器がRJ保守に加入している場合、当該サービスへのエスカレーションを実施
 ※対象機器・ソフトウェアは別紙参照
※切り分け範囲は対象機器・ソフトウェアのマニュアル記載内容まで
操作問合せ対応
操作代行
月-金
9:00-17:00
•対象機器・ソフトウェアの操作に関するお問合せ対応を電話にて実施 (月5回まで※2)
•対象機器・ソフトウェアの操作をリモートツールにて代行 (月5回まで※2)
※回答範囲は対象機器・ソフトウェアのマニュアル記載内容まで
※操作代行はお客様の指示に基づき実施
IT環境相談
月-金
9:00-17:00
•電話でのお客様の申告に基づき、IT環境の運用に対する困りごとに対するアドバイスを実施 (月5回まで※2)
端末管理
月-金
9:00-17:00
※1
•端末情報の取得/インストール済みソフトウェアの取得/位置情報の取得、
•クラウドによる資産管理ポータルの提供
デバイス
セキュリティ
月-金
9:00-17:00
※1
•対象端末に対する制御機能
 (カメラ利用禁止、SDカード利用禁止、USB・ドライブ利用禁止、アプリケーション利用禁止等)
•管理エージェントがインストールされた端末へのリモートロック、ワイプの代行
※1 メールによる問合せ受付は、365日24時間利用が可能ですが、回答は翌営業日以降となります。
※2 利用回数の上限は「障害切り分け、操作問合せ・操作代行、IT環境相談」合わせて月5回までとなります。

サービス対象

端末

PC
Windows
Windows 8.1(Windows 8.1 / Pro / Enterprise)
Windows 10(Windows 10 / Home / Pro)
Windows 11(Windows 11 / Home / Pro)
サーバー
Windows
Windows Server 2012 Standard Edition
Windows Server 2012 R2 Standard Edition
Windows Server 2016 Standard Edition
Windows Server 2019Standard Edition
Windows Storage Server 2012 R2 Standard Edition
Windows Storage Server 2016 Standard Edition
スマートフォン
Android
対象OS:Android 8.0以上
iOS
対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上
その他
ネットワーク機器
ルータ、スイッチ、無線LANアクセスポイント
出力装置
モニタ、プロジェクタ、プリンタ、スキャナー、デジタルカメラ
ストレージ
NAS、外付けHDD、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー
PCアクセサリ
キーボード、マウス、スピーカー、Webカメラ
ビジネスフォン
主装置、電話機

アプリケーション

ブラウザ
Microsoft Internet Explorer 11 / Edge
Google Chrome
Mozilla Firefox
メールソフト
Microsoft Windows 10メール
Microsoft Outlook 2013/2016/2019/2021
Mozilla Thunderbird
Becky! Internet Mail
Office
Microsoft Excel 2010/2013/2016/2019/2021
Microsoft Word 2010/2013/2016/2019/2021
Microsoft PowerPoint 2010/2013/2016/2019/2021
Microsoft Office365
ビデオ会議
Microsoft Teams
Cisco Webex
Zoom
セキュリティ
Trendmicro ウイルスバスター
Norton ノートン360
McAfee リブセーフ
クラウドサービス
Box
Drop box
One Drive

サービス提供条件

  • 本サービスには、修理・復旧作業はサービスに含みません。修理、交換、復旧については、契約いただいている保守窓口にお問い合わせください。

  • 対象ハードウェア、ソフトウェアはメーカーのサポートが有効であることが前提となります。

  • オンサイトによる障害切り分け支援は、お客さま社内への入室前提となります。また、作業にあたってはお客さまの立合いをお願いいたします。

  • 各サービスで定めた提供回数超えた場合は、有償でのご案内となります。


サポート窓口・お問合せ 電話番号
0120-832-542
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