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ゴールデンウィーク期間中の営業について

お取引様 各位  
 
 ゴールデンウィーク期間中の営業についてのお知らせ
    
 
拝啓、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 
(1) 2020年度ゴールデンウィーク期間中の休業日は下記の通りです。 
 
ゴールデンウィーク期間中の休業日と営業開始日について
休業日  2020年 5月 2日(土) ~ 5月 6日(水・祝)
営業開始日
 2020年 5月 7日(木) から 
 
 
(2)機器修理依頼サービスについて
以下期間の訪問対応は休業とさせていただきます。
休業期間 5月3日(日)~5月6日(水)
5月2日(土)は通常通り受付しております。9:00~17:30受付
リコーテクニカルセンター サポートダイヤル
0120-892-111 
 
 
(3)インターネット、メールトラブル等のサポートについて(BBパック)
以下期間の訪問対応は休業とさせていただきます。
5月2日(土)5月6日(水)
(延長12H保守もしくは延長24H保守加入の場合は訪問対応可能です)
 
※5月2日(土)~5月6日(水)電話のみ、受付が可能です。
リコー BBパック サポートダイヤル
0120-568-735 
 
(4)インターネット、メールトラブル等のサポートについて(BBパックNext)
以下期間の電話受付 および訪問対応は休業とさせていただきます。
5月2日(土)5月6日(水)
 
リコー BBパックNext サポートダイヤル
0120-523-981 
サポート一覧を当ホームページに設けておりますのでご確認ください。
 

(5)GW期間中のネットリコー商品のご注文およびお問い合わせ窓口について
 
以下期間は休業とさせていただきます。
5月3日(日)~5月6日(水)
※5/1(金)の17:00以降のご注文は、5/7(木)の受注扱いとなりますのでご注意ください。
上記期間の前後は、配送が混み合う場合もございます。お早めにご用命を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご承知いただきますようお願い申し上げます。
 
敬具
 
国際事務機株式会社
代表取締役 山田 太煕

新型コロナウィルス感染症における緊急事態宣言発令時の対応について

令和2年4月8日
お取引先様各位
                                             国際事務機株式会社
                                  代表取締役  山田 太熙
 
新型コロナウィルス感染症における緊急事態宣言発令時の対応について
 
平素はひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、政府より新型コロナウィルス感染拡大防止に関する緊急事態宣言が発令されました。
当社は、在宅勤務・シフト勤務等を活用し感染防止に努めておりましたが、更なる感染拡大防止のため、下記の通り対応方針をご報告申し上げます。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 
 
 
1.国際事務機の事業継続基本方針
 ①国際事務機の従業員及びその家族の生命・健康維持を最優先する。
 ②社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。
 ③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のため努力する。
 ④“重要継続業務” に対応する。
 
2.販売活動・商談支援について
対面型の訪問活動は原則禁止とし、非対面型(電話やメール、Teams、Skype、Chatworkによるリモート商談など)の活動に限定します。またフェアなどのイベント及びデモカーにつきましては、休止とさせていただきます。
但し、医療機関をはじめとした社会機能維持に必要な事業を行う顧客及び事業継続中の顧客からの要請に基づき、対面型の訪問活動を行う場合があります。
お客様へ訪問する際には、訪問の可否および訪問時の留意点を確認します。
お客様訪問時は原則マスクを着用し、お客様訪問前後は手洗い、アルコール消毒を実施します。
 
3. 見積対応について
見積対応するメーカーの状況によっては、通常より回答に要する時間がかかる場合がございます。
 
4.納期について
メーカーの在庫および配送状況次第では、お客様の希望日時に間に合わない可能性がございます。一部商品によっては在庫がないものがございます。
 
5.消耗品のご注文について
@Remoteによるトナー自動配送やリコーサプライ、NetRICOH商品に関しては通常通りの対応を予定しておりますが、日々の情勢の変化によりご対応が遅れる場合もあることをご承知おきください。
 
6. 保守サービスについて
保守サービスは必要最小人員で対応をいたします。
オンサイトサービスは原則修理依頼に限定し、医療機関をはじめとした社会機能維持に必要な事業を最優先し対応いたします。
お客様へ訪問する際には、訪問時の留意点を確認いたします。お客様訪問時はマスクを着用し、お客様訪問前後は手洗い、アルコール消毒を実施いたします。
 
引き続き、皆様及び当社従業員・ご家族の安全確保を徹底し、政府の方針に基づき感染拡大防止に努めてまいります。
以上

国際事務機株式会社
〒133-0065
東京都江戸川区南篠崎町3-27-5
IBM三番町ビル
TEL:03-3678-5931
FAX:03-3678-1211

■営業時間
9:00~18:00
■休業日
毎週 土曜日/日曜日/祝祭日
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