スタッフブログ
パワーアップセミナーを受講しました
2022-08-09
いつもお世話になっております。
業務の今泉です。
先週 以前学んだ幹部アカデミーの卒業生向けパワーアップセミナーをリアル会場にて受講してきました。
このセミナーは2年間学んだことをもう一度しっかりと復習し、さらに新たな知識を習得できるという1日間の講義です。
仕事以外のことも知ることが大事とありました。パワーアップセミナーは、まさに異業種の受講生との自己紹介から始まり、意見交換があります。
以前は毎回、ガチガチに緊張していましたが、今回は適度な緊張感で受講できました。一日終わって頭は疲れましたが、すがすがしい気持ちになれました。
朝からスッキリしない時は、敢えて元気が出るような明るい曲ではない曲を聴いてみる。
講師の先生は、ベートーベンのピアノ、月光の曲を朝のアラームに設定すると調子が良くなっていくとのことでした。
私も最近真似してみました。リストのハンガリー狂詩曲 第2番を朝もしくは夜に聴くと、ちょっといい感じです。
これからも仕事でアイディアを出すために、いつもやっていたことと違う事を試せるように意識しようと思いました。
よろしければ是非皆様もお試しください。

猛暑が続いています
2022-07-31

こんにちは。
ソリューション営業部の木下です。
見る見るうちに猛暑がつづいていますが、皆様お体の調子はいかがでしょうか。
熱中症一番最適なのは「塩分を取る」ことだそうです。
熱中症一番最適なのは「塩分を取る」ことだそうです。
体内の塩分濃度が低下すると熱を下げる機能が働かなくなり急激に体温が上昇するんだそうです。
あと急激な気温の変化にも注意が必要とのことです。
長時間外出して例えば冷房の効いた室内に移動すると急な温度変化に身体が耐えられなくなり、立ち眩みを引き起こすとのことです。
皆様どうぞお気を付けくださいませ。
暇と退屈の倫理学
2022-07-24
5月21日・22日第3回北海道物産展
2022-05-20

こんにちは。
営業部 清水です。
今回は、弊社のお客様が開催してます北海道物産展をご紹介いたします。
毎月1回、土・日曜日の2日間で北海道の美味しい食材を販売しています。
先月は好評につき、私が行った時には売り切れの商品がありました。
ご興味がありましたら参加してみてください。
私は、第一回・第二回に参加して購入させて頂きました。
大変おいしくいただきました。
有難うございました。
【開催場所】
株式会社大星運輸 ロジスティックセンター
東京都葛飾区東新小岩2-19-1
大型連休の楽しみ♪
2022-04-30
こんにちは。
東京都江戸川区のOA機器会社 国際事務機株式会社
営業部 小熊です。
Withコロナの中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

私はGW中、密を避けるため開放的な場所を選んで出かけました。
① 千葉ポートタワー
② 秩父 羊山公園 ネモフィラ
③ みたらし団子とほうじ茶
④ 味噌豚丼
⑤ 芝桜
久しぶりのドライブ
おいしいものを食べ素敵なものを鑑賞し心も癒されました。
やはり仕事だけではいけませんね。
芸術に触れたりおいしいものを食べたり
そういったことが仕事にもつながると思います。
皆さんはどのようなリフレッシュをされていますか?
今度教えてください。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。
▼お気軽にお問い合わせください
お問い合わせフォームはこちら
TEL.
03-3678-5931